2021年01月17日

w99れ5q8

食用鶏卵といって、日本人には未だ養鶏場、がっつり網カゴに入れられた数千羽が定期的に産む光景しか浮かばないだろうが、世界の趨勢はそれ_バタリーケージというそう、ケージ飼育をよしとしないらしい。それを禁じ、放し飼い/平飼いすべしと。しかし平地少ない日本では難しいので未だ規制されていない。それは欧州などから非難されているようだ。
で、件のバックレおやじ、入院してる賄賂元農相。大手鶏卵業者からの金銭授受はこの問題が大きいようだ。バタリー規制の声をどうにかツブしたい、現行ままでやりたい思惑の業者を支援しての見返り。いわゆる農林属議員てやつね。このおやじ筆頭に、特定団体利益を図るのが仕事であり、見返り受けて当然_政治には金がかかるのだとしか思わない(思考回路に「国民の利」の概念欠落)、トンデモ人間だけがなる自民政治家、こんな政権党が支持され続ける絶望になぜミュージシャンは声を上げぬかね?
欧米得意の、イルカ/鯨騒動のような過剰なAW(動物愛護)と、ケージ飼育規制反対の声もネットにはある。平飼いの非衛生面の指摘等。が、詭弁でしょう。現状を変えるための相当な資金を一番に憂うだけと見える。そんなんしたら物価の優等生の玉子値段が高騰するよというか、それを適正価格と受けとめるべきでは。
+
自民政治家の「お旦」たる業界はゼニの力でゴリ押しもできよう_卵にしろ旅行にしろ。二階ジイを担ぐ旅行業界。GOTOでコロナを撒き散らすも業界利益優先、ここにきて旗色悪いとみるや飲食業界を仮想戦犯ターゲット。この老害ジイ、森ジイとともに何がなんでもオリンピックとのたまうは、はて建築か広告代理店のためか。トンデモ・ツインズ。
大半が個人経営の飲食にはロビー活動する団体がない弱み、つけ込まれているよなあ…叩いたところで票に影響なしと甘く見られて悪者にされているのは明らか。せめて次回選挙でトンデモ自民へ票を入れぬぐらいは…。

posted by denny-0980 at 11:30| Comment(0) | Assorted | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。