2017年12月07日

昔ラジオ

70年代TBSラジオ、日曜午後のワイドが若山弦蔵と八木誠で。とくに八木マコっちゃんは一番すきなDJであり音楽評論家だった。音楽誌でのマコっちゃんの推しレコはかなり買った記憶。忘れられないのは「イチにダンヒル、二にダンヒル、三四がなくて…五にダンヒル!」のフレーズ。ダンヒルをめっちゃ押していた人。これも買いましたヨ、日本のみのヒットとなった「ペイン(恋の傷跡)」はマコっちゃんが作ったヒット_グラスルーツ。





posted by denny-0980 at 21:07| Comment(0) | Assorted | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。