2017年10月29日

last week

・台風下での衆院選。その豪雨でなんと雨漏り。マンションの、五階建ての四階だが上に部屋なし、問題箇所はルーフバルコニーだった。管理会社へ即連絡。担当氏がまず来て、作業員を呼び応急処置。今後もシミた壁紙交換やら面倒は続きそう…。

・「広辞苑」。91年発売の版は220万部出たというのに、今回第七版、当面の目標は20万部とか。なんたる下落か。出版文化の低迷・衰退は目を覆うばかり。

・TBSラジオ、ジェーン・スー番組。毒蝮のコーナーがあるから聴く気にならない。もういいでしょ、ジジババいじりは。大御所の首に鈴はつけられないのかねぇ〜、TBSとしては。永六輔が永世パーソナリティであったのと同様の措置、なのか? スーが可哀想。

・プロ野球、いつからだろうか、選手・監督が「シーズン中に」引退・辞任発表するようになったのは。邪魔だがなぁ、釈然としない。最終日まで試合の指揮を執るから/試合に出るから_観に来てくれろ、という事だろうか。多分に「営業的」な匂いがする。本人はその気でなくともフロントから指示されるのかもしれない。 全てが終わってから発表が筋というものだろう。引退試合なんて大仰なもんは国民栄誉賞クラスだけでいいのでは。オフシーズンに発表し翌年開幕試合のアタマに、「長らくお世話になりました…」と一言挨拶すればどうだろう。

・殊勝な首相。内心ではウハウハの高笑い…ざまあ見さらせ、希望オバハンよ!なのに、少しでも笑顔を見せれば叩かれると踏んでるな、無理して殊勝な顔付き。余計に腹立つノリ。

・フーミン、これが一発目? ピチカート小西作、なるほど。「スキスキスー」…どうなんだろう、ステッペンウルフからのインスパイアだろうか。もちろんタイトルだけの話。
"Sookie Sookie" だが、ドン・コヴェイ曲とは/コヴェイ=クロッパー作とは長いこと知らなかったねぇ。ジョン・ケイの曲と思っていた。
https://youtu.be/MR0NMR9F3Bo

・キャラ「民主くん」、リッケンバッカー持って再登場? 考えることは皆いっしょか…。わが立憲バッカー党の公認キャラはどうしよう?

posted by denny-0980 at 08:16| Comment(0) | Assorted | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。